日本に現存する最古の中国料理店「聘珍樓 吉祥寺店」でランチ

日本に現存する最古の中国料理店「聘珍樓 吉祥寺店」でランチ

横浜の名店「聘珍樓」(へいちんろう)さんの吉祥寺店でコースランチをいただきました。

日曜日ということもあり、思っていたより混んでおります。

まずは前菜の盛り合わせ

吉祥コース前菜の盛り合わせ

クラゲとエビと奥にあるのが、外はカリカリ、中は柔らかチャーシューです。

そして、スープといえば、フカヒレですな

干し貝柱とエノキ入りフカヒレスープ

干し貝柱とエノキ入りフカヒレスープでございます。お好みで赤酢をたしていただきます。一味かわりおいしゅうございました。

海老のチリソース実はエビのチリソースが食べたくてこのコースにいたしました。プリプリでございます。

追加の麻婆豆腐こちらも食べたくててコースに追加していただいた麻婆豆腐でございます。

コースの最後には、黄金に輝く海老とチャーシュー入りチャーハン

海老とチャーシュー入りチャーハンパラッパラでございます。若干食いすぎました。

他にもコースにはアスパラとモンゴウイカのあっさり炒めと

豚細切り肉とニンニクの芽の炒めもございました。満腹~。

 

*********************

杉並区で地域密着46年!方南町駅徒歩1分☆

≪方南通り≫沿いの方南町店♪

お部屋探しは大幸住宅株式会社 方南町店で!

お気軽にご来店ください☆

℡03-5913-7530

********************