DAIKO 大幸グループTOPお問い合わせ
会社情報TOP 会社概要 ご挨拶 経営理念 会社沿革 店舗・営業所 社員紹介 関連会社 採用情報
大幸ホーム株式会社 会社概要
会社名 大幸ホーム株式会社
所在地 〒166-0003
東京都杉並区高円寺南2丁目19-35
電話番号 03-3317-7093
ファックス番号 03-3314-5167
ホームページアドレス http://www.happy-sumai.co.jp/
メールアドレス info@happy-sumai.co.jp
資本金 8,600万円(2015年末) 純資産合計 2億7,710万円(2016年末)
代表者 代表取締役会長  林 直清
代表取締役社長  林 良和
役員
取締役   小杉 靖弘
監査役   林 あさ子
顧問
弁護士   玉木 賢明
公認会計士・税理士   青木 俊雄
司法書士・土地家屋調査士   斎藤 登
設立年月日 1988 (昭和63) 年11月
管理業務開始年月日
1988 (昭和63) 年11月
事業内容
1. 建築業全般
  (企画・設計・施工・監理・増改築)
2. アパート・マンション管理業務
  (賃料集金・入居者募集・メンテナンス)
3. 建売・分譲
従業員数 30名 (平成29年6月現在) グループ74名
資格保有者数
一級建築士/4名
二級建築士/2名
一・二級施工管理技士/6名
司法書士/1名
行政書士/1名
公認 不動産コンサルティングマスター/1名
宅地建物取引士/4名
福祉住環境コーディネーター/4名
賃貸不動産経営管理士/6名
空き家相談士/9名
免許・許可 建設業許可 東京都知事許可(特-28)第93687号 (建設工事業)
建設業許可 東京都知事許可(特-29)第93687号
(大工工事業/とび・土木工事業/屋根工事業/鋼構造物工事業/防水工事業/建具工事業/左官工事業/タイル・レンガ・ブロック工事業/塗装工事業/内装仕上げ工事業/解体工事業)
一級建築士事務所 東京都知事登録第32754号
宅地建物取引業者免許 東京都知事(7)56384号
住宅保証機構(株) 住宅性能保証業者登録
(株)日本住宅保証検査機構 登録

賃貸住宅管理業者登録 国土交通大臣(2)第687号
加盟団体 公益財団法人 日本賃貸住宅管理協会 会員ホームページ
公益社団法人 全日本不動産協会 会員ホームページ
公益社団法人 不動産保証協会 会員ホームページ
一般社団法人 東京都不動産協会 会員ホームページ
一般社団法人 全国不動産コンサルティング協会 会員ホームページ
一般社団法人 全国空き家相談士協会 会員ホームページ
東京都不動産コンサルティング協会 会員ホームページ
東京中小企業家同友会 会員ホームページ
NPO法人 東京都資産総合相談センター 会員ホームページ
公益社団法人 杉並法人会 会員ホームページ
業務時間 建築営業部・管理部/午前9時30分〜午後6時30分
建築設計・工事部/午前8時30分〜午後5時30分
定休日 建築営業部・管理部/毎週水曜日
建築設計・工事部/毎週日曜日
業務エリア
東京都 杉並区・中野区・練馬区・世田谷区
新宿区・渋谷区・武蔵野市・三鷹市
他、城西・城南地域
店舗数 2
支店・営業所 こちらをクリック
関連会社 大幸住宅株式会社
司法書士・行政書士・不動産コンサルタント 林直清事務所
ネット・ナウ株式会社
組織図 こちらをクリック
主要取引金融機関 三菱東京UFJ銀行 中野駅前支社
三菱東京UFJ銀行 高円寺支店
みずほ銀行   高円寺支店
りそな銀行 中野支店 ほか
加入損害保険会社等 東京海上日動火災保険
決算期 1月1日 〜 12月31日
主な業務状況
管理受託戸数 住宅管理
ガレージ管理
3,200戸
700台
取引オーナー数   500名
(※平成25年4月現在)
管理手数料 弊社管理業務メニュー、戸数、立地条件、礼金の有無等により決定させていただきます。

管理業務内容
(管理システム)
【家賃管理・集金・送金】

アパート・マンション経営にて一番困るのが、家賃滞納です。弊社では、入居者すべての入金状況をコンピューターで管理しております。家賃滞納についても的確な督促により、迅速に処理をし家主様には一定の期日に確実に入金いたします。また更新時の家賃の交渉、敷金の返還等、トラブルになり易い案件にもスムーズに対応いたします。

【入居者募集】

当社発行の情報誌「HappySumai」や「住宅情報」等の賃貸雑誌はもとより、インターネット、iモードにも対応した住宅サイトへの掲載、当社ホームページでの情報発信と複合的な宣伝、募集活動を行っております。 募集の際には、まわりの状況に応じた賃料の査定を行います。又、申込み時には、入居者の審査、保証人の確認を行い、契約時には必要書類(住民票・印鑑証明等)をそろえて頂きます。

【クレーム処理】

万が一、入居後に何らかのトラブルが発生した場合でも、弊社の専門スタッフと司法書士・顧問弁護士が責任をもってスピーディーに解決のお手伝いをいたします。

【建物管理・補修・点検】

建物の劣化で一番怖いのは、内部からの進行です。建物の劣化は、空室率の増加や資産価値の下落にもつながります。問題が発生してからでは手遅れです。弊社では定期チェックを行い、問題ある時は家主様にご連絡して修繕対策・見積もり・業者手配まで行います。また巡回清掃、電球消耗品等の取り替え、受水槽清掃・植木剪定の手配等も行っております。

【その他】

・更新手続き(賃料交渉)
・賃貸借契約の解約手続き・敷金精算
・室内点検/補修箇所チェック(見積もり・業者手配)
 
このページの上に戻る