DAIKO 大幸グループTOPお問い合わせ
会社情報TOP 会社概要 会長挨拶 経営理念 会社沿革 店舗・営業所 社員紹介 関連会社 採用情報
採用情報 > 2017年度 新卒採用 > 社員の一日 > 渡邊社員の一日
2017年度 新卒採用
社員の一日
渡邊 直人 大幸住宅(株)荻窪店
売買仲介営業 渡邊 直人
(2006年入社)
 

 
09:30 朝礼
荻窪店・東高円寺店は、各店舗で朝礼を行います。その日の予定や報告事項を連絡します。
 
10:00 @接客・案内
土地や住宅、アパート・マンションのご購入やご売却をご希望のお客様が多数いらっしゃいます。
案内後、購入の意志が固まったお客様には、まず購入申込書に記入して頂きます。その後、この書類をもとに売主(または売主側の媒介業者)との価格交渉や契約の段取り等を行います。
10:00 接客・案内
10:00 A現地販売会
朝から販売物件の環境整備を行い、お客様の来場に備えます。お客様が来場されたら物件の間取りだけではなく、環境・交通・買物・学校・将来性・日当たり・建物の仕様や設備等、詳細をご説明します。又、資金計画のご相談にものっています。
10:00 現地販売会
11:00 物件の情報収集
当社のホームページや物件情報サイト・物件情報誌等には自社物件(専任物件)だけではなく他社の物件も掲載します。より良い物件を掲載し、一人でも多くのお客様を集客できるように物件をこまめにチェックします。
11:00 物件の情報収集
12:00 昼食  
13:00 @物件調査
契約書や重要事項説明書を作成するために、法務局や区役所等で物件の調査を行います。
主な調査内容として、法務局では謄本・公図・測量図等の取得や近隣との権利関係調査、区役所では用途地域・接道種類等の調査、水道局・東京ガス・下水道局では各種配管等の調査ができます。特に売買契約では少しのミスが多大な損害へとつながるため、より慎重な調査が必要となります。
13:00 @物件調査
13:00 A契約
契約前にはこのようなセッティングをします。
宅地建物取引士の先輩社員が重要事項の説明を行います。契約内容にお客様が納得されたら、売買契約書に署名捺印して頂き、手付金の授受を行います。その後、住宅ローンを使用する場合は住宅ローンの申込、残金決済。以上が売買契約の大まかな流れです。 先輩社員のアシスタントとして同席し、いずれは一人でもできるように勉強中です!
13:00 A契約
16:00 @ローラー調査
地域内に空き地や空き家、売却物件があれば調査を行います。
16:00 @ローラー調査
16:00 Aチラシのポスティング
現地販売会等がある場合は、一軒一軒チラシをポスティングしていきます。こうした地道な活動が集客へとつながっていきます。
17:30 追客
一度ご来店頂いたお客様には、電話やメールでこまめに連絡を取り合い、新鮮な情報を提供できるように心がけています。
17:30 追客
18:30 閉店業務
業務日報を作成し、次の日の予定を立て、スムーズに仕事をこなせるよう準備をします。
18:30 閉店業務
19:00 退社
今日も一日、お疲れさまでした。
 

 
※このスケジュールは一例で、その日によって業務内容や時間は変更します。
このページの上に戻る
|  新卒採用  |  募集要項  |  会社研究セミナー  |  社員の一日  |  OB・OG訪問受付  |
新卒採用に関するお問い合わせは 03-3314-1591 (担当/山田・酒井・紅林・田口まで)
営業時間/午前9:30〜午後6:30 定休日/毎週水曜日 【年末年始・夏季休業・GWを除く】