VR内見のススメ

VR内見のススメ

こんにちは!方南町店の宮下です!

 

先日、東京オリンピック観戦チケットの当落発表がありましたね!

方南町店もその日はオリンピックの話題で朝から盛り上がっておりました笑

かなり当選倍率が高かったみたいですね、当選した方おめでとうございます!

 

 

さて、本日はVR内見のお話です。

当店では、「VR内見」というものをご用意しておりまして、ゴーグルみたいな機械をのぞくと、お店にいながらお部屋に行った気になれる優れものです。

雨の日でも現地まで行かずに内見できちゃいます!

お時間のない方にもおすすめです!

 

この機械を両目で覗き込みます。

 

私も配属されてすぐ、このVR内見を体験してみたんですが、スゴイですよ!首を動かすと360度部屋の様子を見られます!

洋室だけではなく、キッチンや玄関、トイレ&お風呂の様子も360度チェック可能!

 

 

「現在まだ居住中で、直接内見はできない物件」も、このVR内見が解決してくれます☆

もちろん無料ですので、「VR内見を体験してみたい!」というお客様、ご来店お待ちしております~

※VR内見は一部対応していないお部屋があります。


 

新人のうちはこのVR内見で見れるよう、物件の写真を撮りに行くのが仕事の中の1つなのです。

 

撮った写真は「VR内見」に使われるほか、物件掲載サイト(SUUMOやhome’sなど)にも載ります。

物件掲載サイトでは「パノラマ写真」として、マウスでドラッグして部屋全体を確認できるようになているんです!

 

 

 

もちろんVR写真以外にも、普通のデジタルカメラでお部屋の写真を撮ります!

普通の写真の方が、パノラマ写真より撮るのが難しいです。明るさや角度、カメラの高さや部屋を写す範囲などに気を遣って撮るのですが、なかなか他の方のように上手く撮れません。

私が配属されてすぐの頃、パノラマ写真を撮りに行った物件です。 1枚の普通の写真にするとなんだか不思議な感じに写りますね・・・ まだ慣れていなかった頃なので写真を明るく撮り過ぎてます、今はもっと暗めに撮ります。

 

このあたりはセンスと経験なのでしょうか、精進したいと思います。

 

 

 

杉並区で地域密着50年!方南町駅徒歩1分☆

≪方南通り≫沿いの方南町店♪

お部屋探しは大幸住宅株式会社 方南町店で!

お気軽にご来店ください☆

℡03-5913-7530