ハロウィン方南町。

ハロウィン方南町。

こんにちは、方南町店の宮下です!

 

ここ最近、一気に気温が低くなりましたね。

つい10日くらい前までは半袖のYシャツじゃないと暑い!という気温だったのに、

最近ではジャケットを着ないと寒くて外に出られないくらいの気温が続いてます。

夏は暑がり・冬は寒がりな私にはつらいです。秋は何処へいってしまったのやら。。。

今年は9月、10月上旬の気温が高く、この時期急に平年並みになったせいで、急に寒くなったように感じるようです。

11月も一気に寒くなることはなく、平年より少し気温が高い予報、その影響を受けて紅葉シーズンも例年より少し遅れるようですよ。

私も今年は「綺麗な場所で紅葉を撮れたらいいなぁ」ということで、11月中に広島一人旅の予定を立てているところです。宮島の紅葉が毎年綺麗だそうで、今から期待しています。広島はお好み焼きや牡蠣も美味しいですし、ぜひご当地料理を堪能したいです。

 

 

 

 


 

今回はハロウィンのお話。

 

 

毎月「方南町まつり」が行われたり、稀に大きなイベントが開催される方南町ですが、

ハロウィンでも何かやるようで、振興組合の方が当店にもポスターを届けて下さいました!

 

 

ハロウィンと言えば仮装!そしてお菓子!

仮装をして方南町商店街の対象のお店に行くと、良いことがあるみたいですよ!

残念ながら当店は対象外ですが…営業時間中、外に置いてあるラック内にチラシを置いていますので、是非お持ちください!


 

方南町以外のイベントも少しご紹介します。

杉並区成田東1丁目・3丁目にある「杉成商店会」では、

「すぎなみハロウィンフェスティバル」と称して、ハロウィン仮装パレードが行われるそうです!

お子様はお菓子も貰えるそうですよ。参加定員が120名なので、かなり大規模な列になりそうな予感がします!

↓詳細はこちらから!↓

https://www.city.suginami.tokyo.jp/event/sangyoshinko/1055336.html

 

 


 

調べてみたところ、杉並区ではお子様向けのハロウィンイベントが多い印象です。

皆様も素敵なハロウィンをお過ごしください。私はかぼちゃ系のスイーツでも買って食べようと思います笑

 

 

杉並区で地域密着50年!方南町駅徒歩1分☆

≪方南通り≫沿いの方南町店♪

お部屋探しは大幸住宅株式会社 方南町店で!

お気軽にご来店ください☆

℡03-5913-7530

メールアドレス:honan@daiko-rec.co.jp