梅雨入り。

梅雨入り。

こんにちは、方南町店の宮下です。

6月と言えば梅雨ですよね。ジメっとした空気で30度を超える日もあって「蒸し暑い」この季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。

関東でも先日梅雨入りが発表され、今年は例年より雨が多い予報だとか。

気になる梅雨明けの時期ですが、実は年によってかなりばらつきがあり、関東地方では一昨年は6月29日頃、昨年は7月24日頃まで梅雨期間だったそうです。早く梅雨明けして欲しいものです。

そんな梅雨時期、私事ですが「部屋が蒸しているなぁ」と居間のエアコンの電源を点けたところ、涼しい風が出ず、故障していることがわかりました…

もしエアコンを久しぶりに点ける時期がもっと遅かったら…うだるような暑さの中エアコンなしで生活する羽目になっていたと思うので、早めに気づけて良かったです。

ということで皆様、本格的に暑くなる前にエアコンの試運転を強くお勧めいたします(笑)

 

 

 

さて今回は、直近3カ月程度で方南町店が変わった点についてご紹介いたします。

 

 

①飛沫防止アクリル板の設置

 

コロナウイルス対策の一環として、4月より机にアクリルボードを設置しております。(透明なので写真だと見にくいですね、すみません…)

物件のご紹介時、お客様と長くお話させていただく事も多いので、より安心してご来店いただけるよう今後もしばらくは設置予定です。

 

②物件紹介ラックが新品に!

物件を情報のご紹介シートを入れていたラックですが、この度新品になりました!

今まで使っていたラックは、過去の記事によると、今から5年程前に丁寧に作られた物のようです。

新たな仲間!?

残念ながら5年の月日を経過する中でボロボロになってしまったので交換、という形です。

装飾を施さない新しいラックも、シンプルイズベストといった感じで良いですね◎

 

③その他コロナウイルス対策

4月~5月にかけては、お店の自動ドアを常時開いたままにし、空気が密閉された状態を作らないようにしておりました。

6月以降は1時間に1回は自動ドアを数分間開け、空気の入れ替えを行っております。

消毒液も設置しており、入店時にアルコール消毒のご協力をお願いしております。

また、現在も方南町店スタッフは、マスクを装着して業務を行っております。

 

 

小さな事かもしれませんが出来る事は行っていき、感染拡大防止に努めていきたい所存でございます。今後とも当店をよろしくお願い申し上げます。

 

 

杉並区で地域密着51年!方南町駅徒歩1分☆

≪方南通り≫沿いの方南町店♪

お部屋探しは大幸住宅株式会社 方南町店で!

お気軽にご来店ください☆

℡03-5913-7530

メールアドレス:honan@daiko-rec.co.jp