お得なお引越し。

お得なお引越し。

こんにちは!方南町店の宮下です。

 

7月に入り、暑い日が多くなってきましたね。

そんな暑い日におすすめのいい情報をお伝えします!

方南町駅は昨年改装工事が完了したばかりで冷房設備もしっかりしており、夏でも大変涼しいです。

丸ノ内線は古い設備の駅が多く、例えば新高円寺駅は冷房の機械の前だけピンポイントで涼しいのですが、方南町駅はエアコンが新しく、ホーム全体が涼しいのです。

駅のホームには約5人が座れるベンチが2つ設置してあり、一息ついてから電車に乗ったり駅の外に出たりできます。

当店へお越しになる際に電車を使うときは、是非方南町駅の涼しさを体感してみて下さい!

 

 

 

さてさて、本日はお引越しの話題です。

 

新しく住む家が決まった!という方が次にしなければならないのが、お引越し。

引越会社さんに頼むかどうか、頼む場合はいつ荷物を搬入してもらうか、料金の問題等々、意外と頭を悩ませる問題です。

 

方南町店では3ヶ月に1度、サカイ引越センターのご担当の方が来て下さり、こちらのお得日カレンダーを届けに来ていただけるのです。

 

 

上の写真は、6月~8月のお得日カレンダー。引越料金の高い安いがパッと見てわかる表です。

青い丸印が付いているところがお得な日(値引きが利きやすい)、赤いミッ〇ーマウスみたいな印が付いているところがさらにお得な日とのこと。。。

 

 

この「お得日カレンダー」をみて気づいた事が…

 

①週末は割引が利きづらい

単純に、学生社会人問わず土日が休みの方が多いので、引越する方も多く料金は高め。

 

②大安の日は割引が利きづらい

縁起のいい日の為、引越する方が多く料金は高め。

 

③仏滅の日は割引が利きやすい

大安とは逆で縁起が悪い日という事が浸透している為か、引越する方は少ないそうです。

 

 

引越は大安の日に!と考える方もいらっしゃるかもしれません。

一般的に縁起が悪いと思われている仏滅ですが、「物滅」:物が一旦滅び、新たに物事が始まる日として、「大安」よりも物事を始めるには良い日との解釈もあるそうですよ。

そして、これはあくまで私の考えですが、そもそも「大安」「赤口」「先勝」「友引」「先負」「仏滅」の6種類しかないわけで、1年間にそれぞれ約60回も来るわけです。1年間の日曜日の数より多いんです。大安の数が多すぎて、吉日と思えないです……大安に買った宝くじも当たった試しがないですし(笑)

 

単身世帯のお引越しでは相場が約4~5万円程ですが、「大安の週末」と「平日の仏滅」では会社さんにもよりますが料金が3~5割程違うようです。

5万円の引越が5割違えば25,000円オトク。2年契約の賃貸物件で1000円賃料値下げできた場合のオトクになった額が24,000円と考えると、ご自身の日程調整だけでかなりお得になると感じませんか?ファミリー物件のお引越しになるとさらにお得になる額も増えそうです。

 

 

入居日を決められる際は、是非暦・六曜をチェックしてから決めてみてはいかがでしょうか?

 

杉並区で地域密着51年!方南町駅徒歩1分☆

≪方南通り≫沿いの方南町店♪

お部屋探しは大幸住宅株式会社 方南町店で!

お気軽にご来店ください☆

℡03-5913-7530

メールアドレス:honan@daiko-rec.co.jp